AC釣チャンネル最新動画公開

2025年5月26日19時公開のAC釣チャンネル動画は

2025年5月7日阿寒クラブの阿寒湖解禁釣行2日目の動画です。

 

ボッケの人気釣りスポット「ボッケ温泉前の航路ブイとジカタ」

50mほど沖合に揺れる航路ブイ、その手前にはいつも釣り人の姿。

またここにいる人は皆さん良く釣ります。

でもまだまだ阿寒湖に慣れていない釣り人は、どうやって行くの?と驚きを隠せません。

しかし一歩足を踏み出せばそこには多くの釣り猛者たちが着けた踏み跡が白く輝いて案内をしてくれます。

油断は禁物ですのでウェーディングスタッフはあった方が無難です。

釣り場は360度といっても間違いではありません・・一人ならばね。

さらにはよほどの強風でもない限りはどのような風でも対応できますよね。

嫌々北東風とか南東風には駄目でしょ!と思われるかもしれませんが

多少の向かい風ならOKです・・2m/sくらいなら全然問題ありません。

少し荒れ気味の方が釣れってなもんです。

勿論水位が高い時は注意しなくてはいけません。

この航路ブイのボッケ釣り場へ行くには

ボッケ駐車場から徒歩・・・ボッケの駐車場は有料で1日500円(のはず)。

温泉街から徒歩・・宿に車を置いて歩いてゆく。

フィッシングランドから徒歩・・車を置いて歩いてゆくのもOK。

 

今回は僕の定宿 東邦館から向かいました。

温泉街、遊覧船乗り場、ボッケ遊歩道、観光桟橋を抜けると阿寒湖フィッシングの人気ナンバー1の釣りスポットです。

観光客も多い遊歩道、ロッドなどはコンパクトにたたんで持ち歩きます。

 

今後もこのような阿寒湖・阿寒川の釣り場ルートの動画も公開したいと思っています。

それにしても今週の阿寒湖、それはそれは厳しい修行の湖でした。

一番は寒い・・とにかく寒い

虫がいない・・ユスリカ出てません

鱒もいない・・お魚探しの旅

人が増えた・・鱒よりも人が多い

 

これも来週には解決してユスリカ三昧の釣りが始まることでしょう。

 

コメントする